TAVARAT-タバラット-公式ブログ

梅雨の時期を爽やかに過ごす新感覚のニットタイ

ホールガーメントで作る新感覚のニットタイが誕生。爽やかに、そして軽やかに。梅雨~夏のビジネススタイルを格好良く彩ります。

革の宝石「ルガトー」を使ったベルト 2019.04.27 TAVARAT-タバラット-

革の〇〇と呼ばれるものは色々とありますが、今回ご紹介するのは「革の宝石」と呼ばれるベルギー産レザー「ルガトー」を使用したベルト。 これがルガトーの裁断する前の革。ご覧の通り、たくさんの模様が見られます。それと発色の良いカラー、艶。 ベルギー…

タバラットが取り扱う革小物に使用する「革」について 2019.04.25 TAVARAT-タバラット-

革商品を扱ううえで、その革について知って頂くことは本当に重要。特に自然な表情を大事にした仕上げは、それは革の良さであると同時に、きちんと説明をしておかないとお客様にその良さがデメリットとして伝わってしまうことにもなります。 例えばこの革、ミ…

「ワンポイントでオシャレに目立つ」新しい色使いのニットタイ 2019.04.22 TAVARAT-タバラット-

ニットタイはその名の通り、ニットで編んででできるネクタイなのですが、その柄は実に様々。普通のネクタイほどかっちりしてはいないものの、基本的にはビジネスで使われるアイテムなのでシンプルなものが多いです。タバラットのニットタイも今まではタバラ…

タッチアイコンの設定完了 2019.04.11 TAVARAT-タバラット-

今日はちょっとシステム的なお話。 みなさん、お気に入りのURLなどはどのように管理されておりますか?パソコンでしたらお気に入りに入れておくということになると思うのですが、スマートフォンだとお気に入りから探すのはちょっと面倒ですよね。 ですので私…

新たな時代「令和」(れいわ)に向けて 2019.04.01 TAVARAT-タバラット-

本日11時半、首相鑑定にて菅官房長官より新しい元号が発表されました。 新元号は「令和」(れいわ)ということで、この1年近く色々な情報が行き交うなかで、ようやく答えが出たことになります。 https://www.kantei.go.jp/jp/tyoukanpress/201904/1_a.html …

イタリアンレザー・ミネルバリスシオのコインケース、誕生! 2019.03.11 TAVARAT-タバラット-

少し前よりイタリアンレザー、ミネルバリスシオを使用した小銭入れの販売をスタート致しました。1月のエントリー、ミネルバリスシオ名刺入れに続き、リスシオシリーズ3アイテム目となります。 tavarat.hatenablog.jp 同じシリーズでの繰り返しになりますが…

バングラディシュからの贈り物 2019.02.18 TAVARAT-タバラット

TAVARAT-FLAT-シリーズを製造して頂いてるバングラディシュの工場さんから製品と一緒に「Thank you」と書かれたキーホルダーが。いつもの御礼にとのことでした。 TAVARAT-FLAT-シリーズのアイテムの中でも特に人気の名刺入れはamazonやヤフーショッピングで…

TBS×Paraviスペシャルドラマ「新しい王様」へ衣裳協力させて頂きました 2019.01.16 TAVARAT-タバラット

1月8日よりスタートしましたTBS×Paraviのスペシャルドラマ「新しい王様」へTAVARAT製品の衣裳協力をさせて頂きました。 www.tbs.co.jp これからのお金や人の価値についての定義を考えさせてくれる、そんなドラマです。藤原竜也さんや香川照之さんら豪華なキ…

レザーチャームつきギフトラッピング 2019.01.12 TAVARAT-タバラット

昨年の11月からスタートし、ずっとご紹介したかったTAVARATの新しいギフトサービス。年が明けてようやくお伝えできるようになりました。 TAVARATではamazon以外でギフトラッピングサービスを有料にて受けておりました。ギフトというのは思う以上にコストがか…

イタリアンレザー・ミネルバリスシオの名刺入れが完成 2019.01.11 TAVARAT-タバラット-

b あっというまに通りすぎた2018年。ブログもほとんど更新できず、サービスや商品のご紹介をもっともっとしていきたいという想いをなかなか達成できない一年でもありました。今年は心新たに、魅力あふれる商品たちを少しでもお伝えできるよう頑張ってまいり…

池之端銀革店様の商品のお取扱いを開始致しました。2018.11.15 TAVARAT-タバラット-

東京上野の公園近く池之端にて革小物店を営む 様の商品を当店で取り扱いさせて頂くこととなりました。 池之端銀革店ならではの、一つ一つのアイテムに工夫が凝らされた使い勝手の良い商品をまずは3つピックアップ。 ・ミドルサイズのL字ラウンド長財布 ・三…

TAVARATのネットショップが拡充! 2018.10.19 TAVARAT-タバラット-

朝方は寒く、昼間はそこそこ暖かく、朝の気温でヒートテックを着用して昼間に後悔している店長ヤマモトでございます。 さて、TAVARATはこの10月より大きくステップアップ致しました。従来のamazon店、Yahoo!ショッピング店に加え、■楽天市場店そして待望の■…

マフラーの巻き方 2018-2019冬ver. 2018.09.22 TAVARAT-タバラット-

猛暑続きの夏が終わり、いよいよ秋らしい風景と気温が広がってきました。もう台風はこりごりですが、これから寒い寒い冬がまた近づいてきます。ずっと春と秋だったらいいのに・・・なんておもったりもするんですが四季があってこその日本ですよね。 冬になれ…

台風21号の影響について 2018.09.06 TAVARAT-タバラット-

台風21号が当店がございます大阪府泉佐野市を含む泉州全域に大きな被害をもたらしました。現在も多くの地域で停電や断水などが起きております。ただ、TAVARATの事務所は被災当初より奇跡的に停電もなく、外観に被害があったものの昨日より業務再開、本日よ…

平成最後の夏を彩るりんくう花火大会 2018.08.28 TAVARAT-タバラット-

平成最後の夏もいよいよ終わりに近づいてきましたが、そんな夏の終わり、この週末は大阪府泉佐野市のりんくう公園内、マーブルビーチで行われた花火大会を見に行ってまいりました。 マーブルビーチでの花火大会は1995年から泉佐野市が開催しておりましたが、…

敬老の日にできること 2018.08.22 TAVARAT-タバラット-

[敬老の日にできること] 私には94歳の元気な祖母(母方)がおります。同じ大阪府内には住んでおりますが、ふらっと立ち寄るほど近くにいるわけでもなく、年に数回ではありますが子供の頃から母に連れられ車で30分くらいのところに住む祖母宅へ行っては可愛が…

社会貢献ってなんだろう 2018.08.20 TAVARAT-タバラット-

社会貢献ってなんだろう 今日はスタッフとそんな話をしてみました。それぞれが考える社会貢献を堅苦しく考えずに語ってみて、じゃあTAVARAT(を運営するサイバール株式会社)の社会貢献ってなんだろう?を考えてみました。 サイバール株式会社の企業理念に「…

お盆休みの課題、ノートパソコンのSSD換装にチャレンジ 2018.08.19 TAVARAT-タバラット-

完全にプライベートなお話ですが、お盆の休日にどうしてもやりたい課題がありました。それは家で使っているノートパソコン、Panasonic Let's note CF-S10 AYADR のハードディスク(HDD)をSSDへ入れ替えること。 HDDとSSDの違いはここでは割愛しますが、仕事…

エキゾチックな財布、エレファントレザー 2018.08.18 TAVARAT-タバラット-

入荷の案内はしておりましたが販売開始の案内ができておりませんでした!エキゾチックレザーの中でもあまり目にすることのない、象革ラウンドファスナー財布の販売がスタートしております。 エキゾチックレザーというのは希少性の高く独独の柄・模様のある革…

端麗に格好良く!TAVARATボックスーカーフシリーズがスタート 2018.07.21 TAVARAT-タバラット-

端麗。その言葉がぴったりと当てはまる商品が仕上がってきました。 端麗とは、「姿・形が整っていて、美しいこと。また、そのさま。」(デジタル大辞泉)とあり、この革、このアイテムにはまさにそんな言葉がしっくりときます。 使用した革はフランス・オー…

オイルコードバンのブルー、ブラウンが再入荷! 2018.07.6 TAVARAT-タバラット-

スタッフが心待ちにしていた商品が再入荷致しました。新喜皮革製のオイルコードバンを使用したかぶせタイプの長財布のブルーとブラウン。(写真奥は色調整が難しくわかりにくいけどレッドではなくブラウンです) 新喜皮革社製のコードバンは人気が高く、なお…

メタルソーカットのギザギザネクタイピン 2018.06.22 TAVARAT-タバラット-

サッカー観戦が趣味で、W杯は4年に一度の大きな楽しみでしたがここ数年は仕事も家庭もバタバタなせいか観戦熱も下がり、W杯も監督人事や選手選考で色々とゴタゴタもあってかあまり自分の中で盛り上がりに欠ける部分がありました。 ただ、私が応援するセレッ…

TAVARATのwowma店がオープン 2018.06.01 TAVARAT-タバラット-

オープンしましたといいつつ実は2月頃には開店自体はしておりましたが、ようやく商品ラインナップが他モールと同様に整ってまりいましたのであらためてTAVARATのwowma店のオープン!をご案内させて頂きます。 wowma.jp 商品の展開自体はamazonやYahoo!ショッ…

スマートに魅せるイタリアンレザーのマネークリップ 2018.05.28 TAVARAT-タバラット-

お洒落なマネークリップを作りたい。そんなザックリとしたイメージで企画をスタートさせたのは昨年の10月頃だったでしょうか。TAVARATでは現在色々なタイプのマネークリップを販売しておりますが、革製の二つ折りタイプはこれまで1種類しかなく選択肢が少な…

梅結びのラッピングがスタート!  2018.03.28 TAVARAT-タバラット-

ラッピングというと華やかなイメージ、洋な印象の強いものです。当店でも昨年からラッピングに力を入れており、年末やこの新シーズンでたくさんのご注文を頂いています。 さて、そんなラッピングの中に今回は少し趣の異なるものをラインナップとして追加させ…

「挟む力が弱くなった!」を克服すべく完成したマネークリップ 2018.03.26 TAVARAT-タバラット-

当店のマネークリップTps-006は販売スタートからはや2年弱が経過致しました。その間たくさんの方にご愛用を頂いており、製品としてもサテーナ加工、ホーニング加工、さらにイニシャル入りとバージョンアップを重ね、レビューでも概ね嬉しいお声を頂いてきま…

ひとつひとつ異なる顔。シュリンクレザーの極小バージョンが入荷 2018.03.24 TAVARAT-タバラット-

シュリンクレザーと独特のコンセプトが魅力のclife【クリフ】さんのshotマネージャケット。真鍮製のマネークリップを厚めのシュリンクレザーで覆うという独特の形と革の質感で人気のアイテムです。 store.shopping.yahoo.co.jp シュリンクレザーというのは牛…

セカンド名刺入れの記事を書いて頂きました!2018.03.24 TAVARAT-タバラット-

今月のはじめ、3月5日に「ときめくモノをあつめるブログmonograph-モノグラフ-」にてTAVARATの名刺入れTps-048,049「セカンド名刺入れ」について記事を書いて頂きました。ぜひご覧下さい。 number333.org 文章(画像含む)というのは難しいもので、書き手…

コードを束ねる必須アイテム「コードクリップ」登場 2018.02.20 TAVARAT-タバラット-

コードクリップ 最近鞄の中にめっきりコード類が増えてきました。昔はせいぜいイヤホンくらいでしたがそれもwalkmanとセットとか。ですが今は音楽もスマートフォンで聴く時代で、使わない時はイヤフォン単体で保管します。これが放っておいていざ使いたいと…