箔押し、はじめました。

こんにちは!
TAVARATスタッフのニシです。

今回は、販売がスタートしたばかりの名入れ箔押しについてご紹介いたします!

名入れ 素押し

今まで革に出来る名入れは素押しのみ。
素押しは格好良く綺麗に見えるのですが、革の素材や色によっては文字が見えにくいものがありました。

そこで新たに取り組んでいたのが箔押しでした!

箔押し練習中

当初やり始めたばかりの私は、箔が綺麗に革に入らず何回も失敗を重ねました。
やっていくうちに力の加減や適切な温度がわかっていき、次第に綺麗になりました!

次は、私以外の人にも今まで得たコツを伝えてやってもらうことに。

すると新たな問題が出てきました、、、。
それは人によって押す力加減やプレスする長さの統一が難しいというところでした。

人の手でやっているものなので、失敗することもあるんです、、、

tavarat.hatenablog.jp

幾多の失敗を越えて、、、
6月から当店の名入れ人気アイテム。
名刺入れ、ラゲージタグ、キーホルダーの3商品から箔押しがスタートしました!

TAV-019 名刺入れ

Tps-038 ラゲージタグ

Tps-002 キーホルダー

箔押しは革の素材や色を問わず、見やすく上品な雰囲気があります。
男性の方はもちろん、女性の方へのプレゼントにも人気です!

6月以降も対象商品を順次追加していく予定です。
お楽しみにー!

タバラット公式サイト

https://www.tavarat.jp/