2022-01-01から1年間の記事一覧

新しい財布で縁起を担ぐ

こんにちは! 年内最後のマガジン更新担当になったニシです。 僕の年末年始はここ数年必ず、年越しそばを食べて家の近くのお寺に除夜の鐘を突きに行き、その足で神社に初詣をしておみくじを引くというルーティンがあります。 絶対にする必要はないのですが、…

私と3秒マフラー

2022年もいよいよあと1か月。先日新年を迎えたばかりと思ったら、もう12月・・・などとありきたりな言葉を書こうか、書かないでおこうかと頭に浮かべながら、歳を重ねるごとに1年が早く過ぎていくことに少し焦りや不安を感じております店長ヤマモトです。 さ…

Instagram:リール投稿の裏側

TAVARATでは新商品の情報やイベント、公式オンラインストアなどでの商品ページでは伝えきれなかった商品の魅力をお伝えするために、公式SNS:TwitterとInstagramを運用しております。 さて、今回はその取り組みの1つ、Instagramのリール投稿をどのように行…

見せます。パンフレットができるまで [新作マフラー・ネックウォーマー紹介]

観光地や施設の入り口、品物を購入した時に同梱されていたりと、日々の生活の中でパンフレットを目にする機会は多いのではと思います。今回はそんなパンフレット制作の裏側を、被写体目線でお話しできればと思います。 TAVARAT 商品パンフレット 申し遅れま…

オイルコードバンのお手入れについて

馬の臀部にある、厚み2mmほどの「コードバン層」と呼ばれる部位から取り出した、肌理が細かく美しい光沢をもつ革「コードバン」。 その上品さと希少性から「革の宝石」などと呼ばれ、長く愛されてきた革でもあり、タバラットでもその素材の美しさをたくさん…

ぼくのポーチの使い方

こんにちは!メンズ雑貨店ブランド TAVARATのサトウです。 今回は先日販売スタートしたハンドルポーチを実際にスタッフの僕がどんな風に使っているか紹介したいと思います。 ▼商品はこちら▼ ▼目次 何色を選ぶ? 何を入れる? どうやって使う? 何色を選ぶ? …

愛用している製品紹介

こんにちは、ミナミダです。今回は私が愛用しているタバラット製品をご紹介しようと思います。 愛用品はいくつかあるのですが、まずは毎日使っている財布のことを。 こちらは今年の1月に販売し始めた「MARGIN」という財布。読み方は「マージン」。余白とか余…

箔押し、はじめました。

こんにちは!TAVARATスタッフのニシです。 今回は、販売がスタートしたばかりの名入れ箔押しについてご紹介いたします! 名入れ 素押し 今まで革に出来る名入れは素押しのみ。素押しは格好良く綺麗に見えるのですが、革の素材や色によっては文字が見えにくい…

名入れ、失敗します。

タバラットでは革製品にはホットスタンプで、金属製品にはレーザーで名入れ刻印サービスを行っています。大変人気を頂いておりまして、嬉しいことにギフトシーズンや記念品のシーズンにはたくさんのご注文を頂きます。 しかし、この名入れの作業・・・・失敗…

TAVARATのSNS紹介

メンズ雑貨ブランドタバラットでは新商品の入荷情報やイベントのお知らせなどを公式SNSでご連絡しております。 今回はその取り組みのご紹介をさせていただきます。 Twitter 大きな幸せもまずは目の前の大切なひとの幸せを願うところから。だから、皆様にとっ…

店舗に来られたお客様のお話

こんにちは!TAVARATスタッフのマエガワです。今回はTAVARATの実店舗をご紹介をさせていただきます。 店舗の外観 場所は泉佐野市という大阪の南にございまして、電車だとJR日根野駅か、南海泉佐野駅が最寄りになります。事務所と併設しており、外観が分かり…

5ブランド共通ショッピングページ「cyberl town」

こんにちは!TAVARATスタッフのニシです。 今回は、かなり遅くなってしまいましたが、昨年11月から公開されているこちらのページを紹介していきたいと思います! クリスマス バージョン 新年 バージョン バレンタイン バージョン こちらの可愛らしい画像。実…