2021-01-01から1年間の記事一覧

TAVARAT公式PV撮影秘話

こんにちは!TAVARATのサトウです。街中でイルミネーションを見たり、クリスマスソングを聴いたりすると、もうそんな時期かぁ、、、としみじみと感じますよね。緊急事態宣言も明け、長らく続いていた緊張感のある空気感から、少しづつにぎやかなムードの変化…

陶器のネクタイピン・カフスが出来上がるまで

コロナ禍の難しい日々に少しずつ明るい気配を感じつつある今日この頃、皆様いかがおすごしでしょう?タバラットデザイナーのミナミダです。 今回の記事では、タバラットとして新しい素材へ挑戦することになった陶器のネクタイピンとカフス、その生産工程を抜…

私が使う3つのお財布

こんちには! TAVARATスタッフのニシです。 今回は、キャッシュレス化に伴って進化した私のお財布の使い方を紹介したいと思います。 こちらが私の使っているお財布達です! ◆電子決済 最近、かなり使用頻度が高くなってきました! 使える場所も増えたことで…

大公開!!真鍮バングル『Press』の製造現場を初披露

今年の夏からTAVARATにて販売を開始した、真鍮バングル【Press】 https://www.tavarat.jp/c/tiepin-cufflinks/bangle/Tps-136 おかげさまで、多くの方にお求めいただいており、現在、大急ぎで追加の生産を行っております。 そのため、追加生産に合わせ、今回…

ベルトのサイズ調節方法

ベーシックなサイズ調節金具とクリックフィット金具の2のベルトについて、サイズ調節の方法を解説します。動画つきですので見やすいほうをご参照ください。

ベルトのひび割れが起こる理由と補修方法

ベルトがひび割れてきた時の補修方法 ベルトを使用していると、よく曲げる部分や負荷がかかりやすいピン穴付近がひび割れがおこる事があります。今回はひび割れが起こりやすいカラーやその理由と、補修方法をご紹介いたします。 ひび割れが起こる理由 Tps-13…

名刺入れKASANELをもっと知りたい方へ

こんにちは、タバラットスタッフのミナミダです。 今回は先日販売を開始した、折り畳む形が特徴の名刺入れ「KASANEL(カサネル)」のもっと詳しいディテールについて、お話ししたいと思います。 KASANELは社内の5部署が合同で行っている商品開発プロジェク…

金属製品への名入れについて

こんちには! TAVARATスタッフのニシです。 今回は少し遅くなりましたが、今年からタバラットで始まった 「金属への名入れ刻印のスタート」について話していきます! 今までタバラットは、革小物だけに名入れをしていました。 名入れはプレゼントにも自分用…

シンプルを極限にまで美しく。タバラットのガラスロットピン。

タバラットはこれまで金属加工、そしてガラス加工の職人さんとそれぞれモノづくりを進めてきました。 ■宇内金属工業株式会社 金属加工については大阪の宇内金属工業株式会社さん。昭和16年から続く老舗の金属加工工場さんです。 宇内金属工業さんとはこれま…

洗うのも簡単なクイックストール!洗い方を解説します。

先日リリースしましたタバラットのクイックストール。ストールをもっと気軽に、そしてお洒落をもっと身近に感じて頂けるようになると大変嬉しいです。 さて、クイックストールですが春夏頃のご利用を想定しており、肌に直接触れて使うことになりますので汚れ…

ファッションをもっと気軽に楽しく。タバラットのクイックストール。

「難しそう。」「巻き方わからない」 みなさんがストールに抱いているイメージはどんな感じでしょう?私がずっと思っていたのはこの2点でした。 一方で、・シンプルな服装をストール一つでお洒落に変えてくれる。 私はストールをそんな魔法のようなアイテム…

Makuakeに挑戦。キャッシュレス時代の新財布、Receca(レシカ)の開発秘話。

クラウドファンディング「Makuake」にて先行販売をスタートしたRececa(レシカ)の開発秘話を書いてみました。

Makuakeに挑戦。キャッシュレス時代の新財布、Receca(レシカ)の先行販売がスタート。

クラウドファンディング「Makuake」にてタバラットの新しい財布、Receca(レシカ)の先行販売をスタートしました。ブログでは、プロジェクトページには書ききれなかった、この財布を作った経緯や開発秘話などをお話します。