2015-01-01から1年間の記事一覧

マフラーの巻き方 その② 「ミラノ巻き」 フリンジ付きチェックマフラーにて / TAVARAT

こんにちは。TAVARATの店長山本でございます。先日の巻き方(名称不明)はマスターいただけましたでしょうか?といっても巻いて結ぶだけのベーシックなものでございましたが^^; 先週に続き、本日もマフラーの巻き方を画像を交えてご説明いたします。本日…

マフラーの巻き方 その① 長めのニットマフラーにて / TAVARAT

こんにちは。TAVARATの店長山本でございます。 この数日で急に寒くなってまいりましたね。ここ大阪でも10度前後の気温で、さすがに暖房が必要な一日となりました。いよいよ冬のスタートといったところでしょうか。 さて、寒くなってくると必須のアイテムはと…

長さを調節できる本革のウォレットコード/TAVARAT

11月も中旬を過ぎ、肌寒さも日増しに強くなってきました。冬の入口は間もなくといったところでしょうか。 さて、今日は当店のアイテムの中で少しニッチなアイテムのご紹介をさせて頂きます。

コンビニコーヒーを格好良く飲めるアイテムcoffee and life by clife【クリフ】/TAVARAT

2週間ぶりのブログ更新になります。しっかり更新しないと・・・と思いつつ、なかなか筆を執る(いつの時代か・・)時間が無く・・・といういい訳をお許し下さい。 さて、今日の記事は先日販売をスタートさせた、大阪のファクトリーブランドclife【クリフ】さ…

Made in Osakaのマネークリップ② 新色追加/TAVARAT

7月28日にアップしましたMade in Osakaの真鍮製マネークリップ。 tavarat.hatenablog.jp 先日の記事でもご好評を頂いていると書かせて頂きましたがあれから3ヶ月たった今でも引き続き好評です。 ランキングは10月30日16:00現在で2位をキープしており、マネー…

ちょっと気取って使いたくなる真鍮製の爪楊枝ケース

久しぶりの更新になってしまいました。 フェイスブックのほうだけでなくこちらも更新していかないといけませんね。 さて、今日は変わった商品のご紹介です。フェイスブックのほうでは何度かご紹介をさせて頂いておりますがあらためてこちらにも書かせて頂き…

Made in Osakaのマネークリップ/TAVARAT

フェイスブックにて何度か書かせて頂いておりますが、7月より販売スタートしましたマネークリップが非常に好評を頂いております。

新商品 clip and life のご紹介②/TAVARAT

先日の記事に書かせて頂きました当店初の仕入れ販売アイテム、「clip and life~クリップ アンド ライフ~」。 tavarat.hatenablog.jp 今日はもう少し詳しく説明をさせて頂きます。 「clip and life」は、大阪の金属加工工場が立ち上げたファクトリーブラン…

新商品 clip and life のご紹介/TAVARAT

久しぶりの投稿となりますが、昨日から販売をスタートさせて頂きました新商品のご案内です。 先日のFB投稿で少しご案内をさせて頂いておりましたが、新商品はショップTAVARATとしての初めての他社ブランド様のアイテムお取扱いとなります。 // 店長山本の襟…

父の日用ギフトのご案内

タイトルと一切関係がないのですが・・・・・雑誌風のバナーを作ってみました。 当店を運営するサイバール㈱(http://cyberl.jp/info/index.html)本社の応接室が改修中でございまして、その壁紙が非常に男前な雰囲気を漂わせていたため先日スタッフMを無理…

大改修を終えた姫路城へ

この週末は大改修を終えた姫路城へ行ってまいりました。私の家がある大阪の泉州地区からは電車で約2時間、車で約2~3時間ほどかかる場所です。 姫路城に来るのはおそらく5,6年ぶりになります。当時の印象は、素晴らしい建造物であるという、ただその一…

名刺入れの縫製に注目

フェイスブックで景色の写真ばかりアップしておりますがたまには商品の画像もアップしなければ・・・と思い立っての商品紹介です。 フェイスブックの写真がこんな感じです・・・・ // 先日社員旅行の際に撮影した2枚の写真。どちらも同じ葉だと思うのですが…

社員旅行にて加賀の山代温泉へ

土曜日、日曜日と二日間は社員旅行(TAVARATを運営するサイバール㈱全体にて)で石川県の山代温泉に行ってきました。大阪駅から特急サンダーバードに乗って石川県加賀市まで約2時間半の電車の旅となり、電車に乗ることが好きなヤマモトとしましてはそれだけ…

王道のベーシックな本革名刺入れの販売がスタート

少しずつ蒸し暑さが増し、雨の日も増え、梅雨入りの気配が近づきつつありますね。お仕事をするにあたっても、プライベートで出歩くにしても、ちょっと億劫になる梅雨時期というのは気分的にも少し重たい空気を感じてしまいます。 とはいえ梅雨の時期には梅雨…

姫路産多脂革キーホルダーの使用感(スタッフインタビュー)

昨日は台風の影響で急な嵐に見舞われた方も多かったかと存じます。お怪我などされておりませんでしょうか?私はちょうど帰社時間に風雨のピークを迎えてしまい、車ではございましたが視界が悪く、どきどきしながらの帰宅でございました。 本日は一転して台風…

多脂革を使用したキーホルダーのご紹介。(TAVARAT フューバ 日本製 キーホルダー Tps-002)

先週末からTAVARAT(タバラット)Amazon店に投入をスタートさせたキーホルダーのご紹介をさせて頂きます。 フューバシリーズの新商品、ベルトやネクタイピンと同じく姫路製の最高級レザー、多脂革を使用したキーホルダーになります。

SNSやブログで発信するということ

フェイスブックにも2日に渡って記載させて頂いたのですが、形に残しておきたくほぼ同じ内容ですが、Blogにも書かせていただきます。 タイトルは「SNSやブログで発信するということ」と書かせて頂いております。 SNSとはソーシャルネットワーキングサービスの…

コードバンとはどんな革なのか?

先日姫路レザーの多脂革について記載させて頂きました。 http://tavaratmens.blogspot.jp/2015/04/blog-post_10.html これはいわゆる革の「なめし」という加工方法についての記事だったんですが、今回は革の種類の1つ、コードバンについて記載させて頂きます…

作業用PCのハードディスク空き容量がおかしい。

週明けの月曜日。朝から雨で、ただでさえ重たい月曜日の気持ちがさらにずっしり・・・なんて方もいらっしゃることでしょう。 さて、私はといいますと週末も月曜日も変わらずのミドルテンションで頑張っておりますが、唯一ここ最近ずっしりと重たいものがござ…

多脂革とはどんな革なのか?

4月3日の記事で、姫路レザーのベルトをご紹介させて頂いた際に、ベルトに使用している革は「多脂革です」とご紹介をさせて頂きました。 tavarat.hatenablog.jp そのあと、多脂革って何?というご質問を頂きました。前回の記事でも少し触れさせて頂いておりま…

入学式の季節

昨日、今日と通勤時にスーツ姿のお父さん・お母さんと一緒に歩く中高生、小学生を見かけました。会社のママさん方も先週末から今週始めにかけて、お休みを取られている方がいらっしゃいました。そう、皆さん入学式に出られているみたいです。 ここ数日悪天候…

週末は京都へぶらり

皆様、月曜日のお仕事お疲れ様です!週明けのお仕事、無事終えられましたか? 週末届いたメールの処理に追われて・・・なんて方も多いのではないでしょうか。 そんな週末ですが、私はといいますと京都にぶらり出かけておりました。 疎水やインクラインの桜を…

姫路レザー(多脂革)を使用したドレスベルト、お勧の逸品です。

昨日までの快晴とうってかわって、嵐の1日でございました。昨日の記事にもアップさせて頂いた満開の桜もこの雨と風で大半が散ってしまったのではないでしょうか。週末に桜を楽しもうと一週間頑張ってこられた方には非常に残念ではありますね。明日、明後日…

桜が満開の天気の良い日。商品撮影にお出かけです。

昨日のエイプリルフール。毎年楽しみにしているGoogle社のGoogleマップを使った特別イベントですが、今年はなんとパックマン。ドラクエ風マップや、昨年のピカチュウ探しに続き、いつもながらそのクオリティの高さと遊びゴコロに驚かされます。まだ見られて…

webショップは都心のお仕事?

インターネット関連のお仕事って都会のお洒落なオフィスに座ってパソコンと向かい合って・・・そんなイメージはございませんか?web製作会社様などですと、そういったイメージ通りのオフィスがほとんどかもしれません。 しかし、私どもが行っている事業はweb…

春だ、ストールを巻いて旅に出ようキャンペーン

こんにちは。いよいよ暖かい春本番がやってきました。 桜も各地で開花が始まってきて、あちこちと出かけたい気分になってきます。 金曜日のフェイスブックでもご連絡をしておりましたが、3月28日(土)~4月5日(日)まで、『春だ、ストールを巻いて旅に出よ…

フェイスブックでの投稿をしていて良かったと思える瞬間。

2回目の記事になりますが、ひとまずTAVARATのブログとフェイスブックの住み分けについては基本はフェイスブックで投稿し、ある程度残しておきたい内容についてはブログにしていこうと思います。 さて、本日は先日参加した東京インターナショナル・ギフトー…

TAVARATブログ開始

皆様始めまして。ネットショップにてメンズ雑貨・ブランドを運営しておりますTAVARAT店長の山本です。 フェイスブックにて主に情報を発信してまいりましたが、本日よりブログと使い分けをしながら発信をしてまいりたいと思います。 しばらく使い分けの調整で…