自転車のカギを忘れなくなるキーホルダー

こんにちは!

新年になり10日ほど過ぎました。年末年始特有の気分も抜けて、もうすっかり日常モードの方も多いかと思います。本年もよろしくお願いいたします!

さて、今日は毎日の通勤に欠かせない、発売当初から愛用しているキーホルダーをご紹介したいと思います。

■クリップキーホルダー

一番上の写真が毎日使っているクリップキーホルダー。パンダのキーホルダーをひっかけています。かわいい。

私のクリップキーホルダーの使い方は極めてシンプルで、会社に通勤する自転車のカギ専用で使っています。どうして、一つのカギ専用になっているかというと、自転車以外のカギを持ち歩くことがないからなのですが、このキーホルダーの特徴を考えると、絞った使い方が合っているかもしれません。

 

一番の特徴は、キーリングだけが簡単に着脱できるようになっていることです。自転車のカギなど、一日のうちに必ず使うことがあり、かつキーホルダーごと使うのが難しいカギを付けておくと、必要な時にサッと外して使えるので、とても便利です。

 

ホックを外して

キーリングを取り外して

自転車に乗ります

このキーホルダーを使う以前は、自転車のカギをカバンのポケットや財布にとりあえずしまっていたので、うっかりどこかに置いて持っていくのを忘れてしまうことや、無くしてしまうことがよくあったのですが、これにしてからは毎日通勤に使うリュックにつけっぱなしにしているので、そういったことが無くなりました!

ちょうど使い始めて1年くらいになりますが、思わぬ時にホックが開いてしまうとかもなく、ほとんど毎日着脱していますが今のところ不具合はありません。

 

リュックの金具に装着

ちなみにリュックにはこんな風に付けています。ちょうど背負った時に脇くらいの位置にくるので、カギの着脱もストレスなく行えます。もちろんカラビナが通るところであれば、ベルトループやカバンのハンドルなどにも付けられるので、それぞれのベストな位置を見つけて頂ければ幸いです。

今後、ほかに持ち歩くカギが増えた時のことは具体的には考えていませんが、別で欲しいキーホルダーもあるので、カギの用途や使い勝手に合わせてキーホルダーを使い分けるのも、ひとつの方法だと思います。キーホルダーも多くのブランドさんが作られているので、見ていると色々欲しくなってしまいます!使い分ければいくつも持っていても問題ないということにしておきます笑

クリップキーホルダーはこちらからご覧いただけます。

www.tavarat.jp

ミナミダ

タバラット公式オンラインストア【TAVARAT】