私が使う3つのお財布

こんちには!

TAVARATスタッフのニシです。

 

今回は、キャッシュレス化に伴って進化した私のお財布の使い方を紹介したいと思います。

 

こちらが私の使っているお財布達です!

f:id:tavarat_blog:20210925163004j:plain

◆電子決済

最近、かなり使用頻度が高くなってきました!

使える場所も増えたことで、今では手放せないものとなってしまいました...。

 

私的使い方:

自分がお会計時、後ろに人が並んでいると少々焦ってしまうので、お釣りを受け取ったりする動作がなくなるだけで安心できます。スマホはどこにいっても持っているので、急にコンビニに立ち寄ってもすぐに欲しいものが買えるって素晴らしいですよね!

 

収納場所:ズボンのポケット

主な使用場所:コンビニ、ショッピングセンター...etc

 

 

f:id:tavarat_blog:20210925163205j:plain

f:id:tavarat_blog:20210925162959j:plain

◆Tps-088 リスシオ小銭入れ

とてもお気に入りの小銭入れです。デザインに一目惚れしました。

電子決済が来るまでは一番使っていましたが、最近は使用頻度が落ちてしまいましたが、まだまだ現役です!

 

私的使い方:

小銭入れを持っていなかった時は、会計時に電子決済が対応していないことを知った時、現金を取り出すのにかなりモタモタししていました。小銭入れを持ちだしてからは、リュックのサイドポケットに入れて、サッと取り出し支払うことが可能なりました。これがかなり便利!サイドポケットがないものでも取り出しやすい位置に入れてるだけでもだいぶ変わると思います。喉が渇いたときの自動販売機なんかでも重宝しています。

 

収納場所:鞄のサイドポケット / 内ポケット

主な使用場所:自動販売機、食券機...etc

商品ページ:

www.tavarat.jp

 

f:id:tavarat_blog:20210925163001j:plain

◆Tps-033 キップレザー長財布

上2つで紹介した決済方法があると、使う機会もかなり無くなってきましたが、やっぱり完全に持たなくなると困るお財布です。あとやっぱり、長財布や二つ折り財布のような財布でお会計する姿ってなんか格好良いですよね!

 

私的使い方:

クレジットカードや保険証、定期的に行く歯医者や病院などのあまりとりだす機会が少ないカードをいれています。病院や歯医者などは現金支払いのみが多くて、支払いも少し高い時があるのでこの長財布を取り出すことが多いです。

 

収納場所:鞄の奥

主な使用場所:病院、レストラン...etc

商品ページ:

www.tavarat.jp

 

いかがだったでしょうか?

私がかなり小銭入れを気に入っていることが伝わってしまったんじゃないでしょうか...。

 

キャッシュレス化に伴って変化していった財布の使い方。

使いやすさ、コンパクト、デザイン。

何を重視するかで多種多様な使い方が生まれると思います。

 

是非、自分だけのスタイルを見つけてみてくださいね!

 

▼タバラットで扱っている財布はこちら

www.tavarat.jp