見せます。パンフレットができるまで [新作マフラー・ネックウォーマー紹介]

観光地や施設の入り口、品物を購入した時に同梱されていたりと、日々の生活の中でパンフレットを目にする機会は多いのではと思います。今回はそんなパンフレット制作の裏側を、被写体目線でお話しできればと思います。

TAVARAT 商品パンフレット

申し遅れました、私メンズ雑貨店ブランドTAVARATスタッフのタツヤです。先日、冬物の新作を使ったパンフレットを制作するということで人生初の被写体をさせていただきました。

▼目次

撮影準備

日常生活の中で写真を撮る機会の少ない私、せいぜい撮ったとしても食べ物や風景程度。まして人が写る写真なんてどうすれば良いものになるのか…
という感じでした。そんな私に、TAVARATスタッフのミナミダが声をかけてきました。「明後日パンフレット用の撮影するからよろしく」って。

2つ返事で「はい、わかりました」とはいったものの、どんなポーズをすれば?とか、どんな表情をすればいいんだろう?と悩みました。しかし撮影は明後日、すぐに当日をむかえました。

撮影風景

撮影した写真がこちら、どうでしょうか?

3秒マフラー

撮られ慣れていない私、独特の空気感に口元が緩んでしまったり、指示されるポーズが分からなかったり、最初の一枚が撮り終わるまでかなり時間がかかりました💦

スッキリとしたネックウォーマー

しかし、さすがはミナミダ。私に的確な指示を出し次々と撮影をこなしていきます。

フワッとしたネックウォーマー

実はこの撮影9月の上旬に行われたので、とても暑かったのが印象に残っています。

完成したパンフレット

先ほどの写真を使用して実際に完成したパンフレットはこちら

3秒マフラー・新作ネックウォーマー

定番商品の3秒マフラーと新作ネックウォーマー2種

マフラーの新色5カラー

今回新たに追加されたのは、ブルー×グレー、ビビットグリーン、テラコッタ(3秒マフラー)、グリーン(カシミヤ製3秒マフラー)、グレー(リブ編み3秒マフラー)の計5色。冬服の差し色として、カジュアルにお使いいただける色や、フォーマルな服装に合わせやすい色を追加しました。

新作ネックウォーマー6色

新作のスッキリとしたネックウォーマーは、チャコールグレー、グリーン×ブラック、ネイビー×ワインレッドの3色展開。ふわっとしたネックウォーマーは、ブラック、ソフトグリーン、グレー、の3色展開となっています。

質感の異なる2種のネックウォーマーは、スーツなどのフォーマルな服装からスポーティーな服装まで、様々な服装にお使いいただけます。

商品を見る

商品ページについてはこちらからご覧いただけます😄
3秒マフラー” ”3秒マフラー(カシミヤ)” ”3秒マフラー(リブ編み)

スッキリとしたネックウォーマー” ”ふわっとしたネックウォーマー

最後までお読みいただきありがとうございます。

メンズ雑貨店ブランド TAVARAT タツ
TAVARAT公式サイト:https://www.tavarat.jp/