レザーチャームつきギフトラッピング 2019.01.12 TAVARAT-タバラット

レザーチャーム ギフトラッピング

昨年の11月からスタートし、ずっとご紹介したかったTAVARATの新しいギフトサービス。年が明けてようやくお伝えできるようになりました。

TAVARATではamazon以外でギフトラッピングサービスを有料にて受けておりました。ギフトというのは思う以上にコストがかかります。包装紙、リボン、作業の人件費などなど。ただ、扱っている商材などを考えるとここはできるだけ無料で提供していきたいし、さらに+αとなるようなサービスもしたい。そんな想いで昨年春頃から準備をしていたギフトサービスがようやく11月にスタートしました。

f:id:tavarat_blog:20190112155649j:plain

新しいギフトサービスはメッセージチャーム。従来のリボンラッピングに加え、メッセージを刻印した本革のチャームを組合わせました。

タバラット ギフト

​■想いを届けるお手伝いがしたい

日本人は言葉で想いを伝えることが苦手。感謝、お祝い、そして恋のメッセージ、言葉では少し伝えにくい、勇気がいる、そんな想いをメッセージチャームに添えることでお客様が気持ちを伝えるお手伝いができるかもしれない。そんな想いでこのサービスを準備してまいりました。


オリジナルリボンの作成と、それに合わせて見栄えがよくなる革の選定(色、厚み、固さなど)、シンプルなサービスながらハードルはたくさんありましたが、昨年末のクリスマスにはサービススタートが間に合い、沢山のお客様にこのギフトをお使いいただけたことはとても嬉しかったです。

メッセージチャーム

本革チャーム

■本革メッセージチャーム

メッセージカードのサービスは多くのお店で実施されておりますが、今回ご用意したものは本革に文字を刻印したものになります。本革を選んだ理由はメッセージをその場限りのものとするのではなく、プレゼントした後もずっと身につけておけるものであってほしいという願いからです。

本のしおりや鞄にそっと添えてもらったり(革紐は付属しません)、リングがついておりますのでそのままキーホルダーにつけてもらったり。気持ちのこもったメッセージだからこそ、一緒に寄りそうアイテムでいてくれることがTAVARATスタッフの願いです。

■選べる12種類のメッセージ

メッセージは全部で12種類ご用意致しました。メッセージを英語にすることで、少し照れてしまうような内容も気軽に伝えやすくなっています。

01. I Love You (愛してる)
02. Happy Birthday (お誕生日おめでとう)
03. Best wishes (おめでとうございます)
04. Thank You always (いつもありがとう)
05. Thank You Father (お父さんありがとう)
06. Thank You Darling(ダーリンありがとう)
07. Especially For You (特別なあなたに)
08. Cheer up (元気をだして)
09. You can do it (君ならできる)
10. See you again (また会いましょう)
11. Have a good trip (よい旅を)
12. Merry Christmas (メリークリスマス)
※メッセージは季節などによって入替を行います。

チャーム作り

■ひとつひとつ想いを込めて

革の裁断、刻印、ラッピング、すべてTAVARATのスタッフの手作りです。メッセージを贈る人、受け取る人、それぞれどんな気持ちでいてくれるだろう。そんなことを考えながら「想いを届けるお手伝いをしたい」というその気持ちをもってひとつひとつ丁寧に製作し、お客様のもとへお届け致します。

お誕生日や記念日に、言葉では伝えにくい想いをTAVARATにほんの少し後押しさせてください。

TAVARAT プレゼント

 今回は商品ではなくサービスのご紹介でございました。TAVARATの目指すところして、決して「モノ」を売ることだけが大切と考えてはおりません。モノを買っていただく中で、プレゼントとして活用いただき、そのことがプレゼントを渡す方と貰う方のどちらにとっても素晴らしいひと時の体験となってくれること、それが「モノ」を販売するスタッフとしての一番の楽しみであり、喜びでもあります。

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TAVARAT Store Manager ヤマモト

f:id:tavarat_blog:20170420094432j:plain

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
[TAVARAT 公式オンラインストア]

www.tavarat.jp

楽天市場Yahoo!!ショッピング店、amazonにも出品中。

 

[想いを届けるお手伝い。メッセージチャームサービス]

f:id:tavarat_blog:20190111194105j:plain

 

 [TAVARAT アンテナショップ]
※営業日はgoogleマップ詳細をご参照下さい。

大阪府泉佐野市俵屋332番4