日本一くどい商品説明のメンズ雑貨店TAVARAT。ブログもくどく長く製品へのこだわりを書いてゆきます。

シンプルなネクタイピンを追い求めて・・・

シンプルなネクタイピン

ネクタイピンといえばオシャレで華やかなものが百貨店さんなどでは沢山並んでいます。動物やスポーツをモチーフにしたもの、大きな石がついたもの、色々とありどれもオシャレで格好いい。ただ、そういったものは使いにくくシンプルなものが欲しいという声は多く、当店で売れ筋のネクタイピンを見ても大多数の方が求めているのはおそらくシンプルで使いやすいものだろうというのが伝わってきます。

当店で人気なのはクリップ式のネクタイピン、Tps-014。リン青銅という金属をシンプルにクリップの形状にして、そのバネで挟み込むという仕組み。

 沢山の方にご購入いただき、仕上げや使い易さに評価を頂いております。構造がシンプルなので価格も抑えられ、買いやすいというメリットもあります。一方で使いにくい、緩くて落ちてしまう、もしくはきつすぎるというご意見も頂きました。

クリップ式の弱点はその形状上、一般的なワニロ式に比べて挟む部分に制約が多いのが現状で、改善点を積み重ねて改良を進めてはいますが、クリアできてい弱点もあってベストなつくりというのが難しいです。

そこで、ワニロ式でもシンプルなものを作ったら選択肢が広がるかもしれない。そう考えてワニロ式の表面をメッキとサテーナのみで仕上げたシンプルなものを作りました。

f:id:tavarat_blog:20170803191429j:plain

ワニロ式のネクタイピン、Tps-043。Tps-014ネクタイピンと同じくいたってシンプルな形状ですが、ワニロ式のため挟むネクタイの幅は選びません。ただ、価格はやはりクリップ式に比べ高くなってしまいます。このあたり、どちらを選択していただくか、メリットとデメリットで判断いただくことになるのですが、その選択肢ができたことは良かったかなと思います。

カラーはTAVARAT定番のシルバー(代用ロジウムメッキ)とブラックシルバー(黒ニッケルメッキ)。シルバーは取り扱いされているところも多いですが、メッキだけのフラットで仕上げをしていないものとサテーナのような加工を施しているものでは装着したときの見た目が格段に違います。ブラックシルバーは扱われているところは非常に少なく、特別感のある色合いです。

f:id:tavarat_blog:20170803191925j:plain

f:id:tavarat_blog:20170803191721j:plain

TAVARATも少しずつネクタイピンが増えてきましたし、カフスの販売も始まってよりお客様に色々な選択肢をご提供できるようになってきました。シンプルかつ高級感のあるビジネス雑貨をもっともっと広げていきたいと思います。

 

TAVARAT Store Manager 山本 

f:id:tavarat_blog:20170420094432j:plain

 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TAVARAT アンテナショップ

大阪府泉佐野市俵屋332番4

【 今回ご紹介した商品の詳細はこちら】
Amazon店↓↓

 Yahoo!店↓↓

store.shopping.yahoo.co.jp