胸元をおしゃれに飾る、ネクタイピンの選び方

WEBスタッフの宮崎です。

先日、お客様より「どのネクタイピンを合わせたらいいですか?」とご質問をいただきました。

ネクタイピン自体の大きさは小さいので、基本的にはご自身の直感や、好みのカラーを選んでいただければ大丈夫なのですが、たくさん売っているので迷ってしまうという方へ、私たちがご提案させていただく「選び方」を紹介します。


f:id:tavarat_blog:20200420104400g:plain

まずは1本、ネクタイを選ばないシンプルなネクタイピン

f:id:tavarat_blog:20200420104501j:plain

飾りや柄のないとてもシンプルなネクタイピンは、1本持っていて間違いなし。
ネクタイの色やデザイン、そして、シチュエーションも選びません。これ(Tps-043)は、指輪などの貴金属に用いられる艶消し加工をしており、落ち着いた艶が印象的。シンプルゆえに、上質な仕上がりにこだわっています。

f:id:tavarat_blog:20200420104525j:plain
Tps-043
f:id:tavarat_blog:20200420104541j:plain
Tps-014
f:id:tavarat_blog:20200420104557j:plain
Tps-023

 



f:id:tavarat_blog:20200420104712g:plain

2本目以降に!少しデザイン性をプラス

f:id:tavarat_blog:20200420104809j:plain

シンプルな中にも少しデザイン性のあるネクタイピンを付けると、ぐっとお洒落で大人の雰囲気に。シルバーにひねり、刻印、ストライプなどの飾りが入ったネクタイピンは、ネクタイを選ばないので使いやすいです。写真左(Tps-077)は、4mm角の真鍮に力強くひねりを。(Tps-061)、2mmの深さのストライプを加えています。外見にも気を抜かないワンランク上の格好良さが垣間見れるアイテムです。


f:id:tavarat_blog:20200420104929j:plain
Tps-077
f:id:tavarat_blog:20200420105047j:plain
Tps-055
f:id:tavarat_blog:20200420105058j:plain
Tps-061




f:id:tavarat_blog:20200420105149g:plain

ネクタイの「ベースの色」に合わせて選ぶ

f:id:tavarat_blog:20200420105222j:plain

ネクタイのベースの色に合わせて選ぶと、簡単にまとまりやすく、個性を出すことができます。当店では、本革をはめ込んだネクタイピンは全部で10色ご用意。何本か持って、その日の気分で選んでみるのも◎。スーツスタイルでもお洒落を楽しむことができます。

f:id:tavarat_blog:20200420105233j:plain

一見派手に見えるネクタイピンも、ネクタイと色を合わせることできれいにまとまります。

f:id:tavarat_blog:20200420105244j:plain
Tps-003
f:id:tavarat_blog:20200420105256j:plain
Tps-078



f:id:tavarat_blog:20200420105314g:plain

ネクタイの「柄の色」と合わせて差し色に

f:id:tavarat_blog:20200420105331j:plain

写真左は、ネクタイにシルバーのラインが入っているので、シルバーのもの(Tps-055) を、写真右(Tps-003) はよく見るとオレンジの模様が入っているんです。柄の色に合わせると、もうお洒落上級者です!

f:id:tavarat_blog:20200420105344j:plain

スワロフスキーの石の色と、ネクタイの柄の色を合わせるのもいいですよ。

f:id:tavarat_blog:20200420105354j:plain
Tps-032



============
いかがでしたか?スーツスタイルもネクタイピン一つで、楽しむ幅が広がります。
ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 
 \\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

[TAVARAT 公式オンラインストア]

楽天市場Yahoo!!ショッピング店、amazonにも出品中。

 

[想いを届けるお手伝い。メッセージチャームサービスをご活用ください]

f:id:tavarat_blog:20190111194105j:plain

 

 [TAVARAT アンテナショップ]
※営業日はgoogleマップ詳細をご参照下さい。

大阪府泉佐野市俵屋332番4