ファッションをもっと気軽に楽しく。タバラットのクイックストール。

「難しそう。」
「巻き方わからない」

みなさんがストールに抱いているイメージはどんな感じでしょう?
私がずっと思っていたのはこの2点でした。

一方で、
・シンプルな服装をストール一つでお洒落に変えてくれる。

私はストールをそんな魔法のようなアイテムだと考えています。

オシャレが苦手な私にとって、百貨店でマネキンに着飾られたストールは「そんな合わせ方はできない」と感じる未知の世界。だから、タバラットで販売してきたストールはできるだけシンプルなイメージで、気軽に巻けるようなページ作りを心掛けてきました。

でもそれだけではまだ足りない。もっと気軽に。もっと楽しく。そんなストールを作りたい。そうして今回のクイックストールが完成し、間もなく販売をスタートします。

f:id:tavarat_blog:20210217154333j:plain

その名の通り、巻き方を考えず、サクッと巻けるストール。片方にループが作ってあって、そこにもう片方を通して軽く整えるだけ。これだけで無地のTシャツがグッと映えます。

中学一年生のとき、おまえの服装がダサいからアメ村に行って服を買おう!そう言われて友達と大阪ミナミのアメ村で服を買いに行ったことがありました。たぶん初めて自分で服を買いに行った日。こわもてのお兄さんたちに声をかけられ、自分で選んだのかもよくわからないままに服を買って、お洒落なのか何なのかよくわからないまま、自分のファッションは15年くらい迷走しました。

転機は10年くらい前、初めてストールを巻いた日。それまで「お洒落な人しか巻いてはいけないもの」と思っていたストールを、当時皮膚に疾患をもっていた私は首周りを隠す目的で巻いてみたのでした。小難しいことは考えず、気軽に。

そして「ストールって凄い。無地シャツをお洒落にしてくれる魔法のアイテム!」と感動。

それ以来、ファッションを難しく考えることをやめ、シンプルならシンプルに、楽しむならシンプルにちょっと+して。という基準ができました。それは、今タバラットで商品作りをする上でのベースの部分にもなっています。 

さて、だいぶ脱線しましたがそんな自分を変えてくれた「ストール」。クイックストールを作ったのは、自分と同じようにお洒落を小難しく考えてしまって迷走してしまった人に、「もっと気軽でいいんですよ。」と伝えたかったから。

そんな人の心に響くアイテムでありますように。

www.tavarat.jp

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TAVARAT Store Manager ヤマモト

f:id:tavarat_blog:20210115185126j:plain

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
[TAVARAT 公式オンラインストア]

www.tavarat.jp

楽天市場Yahoo!!ショッピング店、amazonにも出品中。

 

[想いを届けるお手伝い。メッセージチャームサービス 父のひにご活用ください]

f:id:tavarat_blog:20190111194105j:plain

 

 [TAVARAT アンテナショップ]
※営業日はgoogleマップ詳細をご参照下さい。

大阪府泉佐野市俵屋332番4