TAVARAT-タバラット-公式ブログ

タバラットが取り扱う革小物に使用する「革」について 2019.04.25 TAVARAT-タバラット-

革商品を扱ううえで、その革について知って頂くことは本当に重要。特に自然な表情を大事にした仕上げは、それは革の良さであると同時に、きちんと説明をしておかないとお客様にその良さがデメリットとして伝わってしまうことにもなります。

 

ミネルバリスシオ

 

例えばこの革、ミネルバリスシオ。タンニンでなめし、さらに牛脂をしっかりと含ませた革は使用前はマットな表情ですが、少し使うとオイルが染み出し、数ヶ月で見違える表情になります。そういった革ですから製品使用時にミシン跡がついてしまったり、染料染めですからキズなどもあります。

 

ただ、そうして細かい部分を商品ページに書くと、それだけで大きなボリュームになってしまって、それが良さなのかただのデメリットなのかわからなくなり、商品としてもマイナスイメージになるし、お客様の立場にたっても情報が多すぎて伝わりにくい。そこを改善したいという思いが前々からございました。


そこで、革の解説ページを作り革の特徴について書いたり、扱っている革小物を分類して、使用している革についてしっかりと解説するページを作るということを進めてきました。商品ページには概要をかいて、詳細はこちらのページを見て頂いて、より深く知って頂こうという試みです。

 

スタッフも試行錯誤しながらでしたがようやく完成。まだまだ足りない部分がありますが、そこは少しずつ改善していけたらと考えています。
革の専門家のみなさまが見られたら「違う!」という部分がもしかしたらあるかもしれません。そのときはぜひご指摘下さい。

 

ぜひご覧頂いて、タバラットが取り扱う本革製品について知ってくださいませ。

www.tavarat.jp

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TAVARAT Store Manager ヤマモト

f:id:tavarat_blog:20170420094432j:plain

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
[TAVARAT 公式オンラインストア]

www.tavarat.jp

楽天市場Yahoo!!ショッピング店、amazonにも出品中。

 

[想いを届けるお手伝い。メッセージチャームサービス]

f:id:tavarat_blog:20190111194105j:plain

 

 [TAVARAT アンテナショップ]
※営業日はgoogleマップ詳細をご参照下さい。

大阪府泉佐野市俵屋332番4