【スタッフのお気に入り】片付け上手なコードクリップ

 

f:id:tavarat_blog:20200513091232j:plain

タバラットWEBスタッフの宮崎です。

先日テレビの特集で見ましたが、家に居る時間が多くなった今、大掃除や片付けをされている方が多いとか。我が家は、偶然にも夫が本格的な在宅勤務になる少し前に、断捨離&配置換えをしました。

狭くても個人のスペースを確保することで、もやもやしていたものが、かなりスッキリ。おかげで、わりとスムーズに在宅勤務に対応できたようです。



そんな中で、私が気になったのが無造作に置かれたケーブル。色々なものを整理整頓したとしても、家の中でもっとも、片付いていない感じが漂ってしまうものなのではないでしょうか?

でも束ねたり、まとめたりするだけで、一気に片付け上手に見えるから不思議です。



f:id:tavarat_blog:20200513091243j:plain


タバラットのコードクリップは、姫路ピットタンニンレザーで作られたもの。ボタンがマットなブラックというところがかっこいい!中央には2本の切込みが入っているので、まとめたコードからこのクリップを外すことなく使うことができ、コードクリップを紛失してしまう心配もありません。



f:id:tavarat_blog:20200513091236j:plain

↑ ↑ ↑
こちらはコードクリップの超愛用者でもある、店長山本が実際使っているもの。モバイルバッテリーに使用するコードと、 ミラーレスカメラ用の2本のコードをまとめています。外出時も、このままバッグのポケットやポーチに入れておけば、ごちゃごちゃすることはありません。




f:id:tavarat_blog:20200513091246j:plain

f:id:tavarat_blog:20200513091239j:plain

↑ ↑ ↑
よく使用するタブレットiphoneのライトニングケーブルは、まだ小さい子どもの手が届かないところにひっかけて収納。壁に棚が無い場合、「吊り下げ収納」するのも一つですね。これは、奥様のアイデアだそう。


==============

我が家もPCやスマホ、充電式の家電など、様々なケーブルからなかなか解放されそうにありません。

この機会に、身の回りの小物から見直してみるのもいいかもしれませんね。

⇒この商品について詳しく見る

 

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

[TAVARAT 公式オンラインストア]

楽天市場Yahoo!!ショッピング店、amazonにも出品中。

 

[想いを届けるお手伝い。メッセージチャームサービスをご活用ください]

f:id:tavarat_blog:20190111194105j:plain

 

 [TAVARAT アンテナショップ]
※営業日はgoogleマップ詳細をご参照下さい。

大阪府泉佐野市俵屋332番4