オイルコードバンのブルー、ブラウンが再入荷! 2018.07.6 TAVARAT-タバラット-

スタッフが心待ちにしていた商品が再入荷致しました。新喜皮革製のオイルコードバンを使用したかぶせタイプの長財布のブルーブラウン
(写真奥は色調整が難しくわかりにくいけどレッドではなくブラウンです)

f:id:tavarat_blog:20180706130241j:plain

新喜皮革社製のコードバンは人気が高く、なおかつ生産量に限りがあることから一度在庫が切れると次にいつ入荷するかわからない・・・。そんな状況で、特に人気のブルーとブラウンは1年以上前に在庫切れになってから全く入荷の無い状態が続いておりました。

工場さんに確認しても、内装の準備はできているけどコードバンが入ってこないことには作れないんです・・・というお返事がずーーーっと返ってきておりました。

何人かのお客様から「ブルーはいつ入荷するんですか!?ずっと待ってるんですけどなかなか在庫に入らないので電話をさせて頂いたんですが・・・」というお問合せも頂き、そのたびに「当店としてもいつ入荷するか目処がたたないんです。。。」というお応えしかできておりませんでした。

そんななか、5月の末頃に工場さんから連絡が入り、「山本さん、オイルコードバン入りそうです!!」というご連絡。めちゃくちゃテンションが上がりました。これでお客様にも入荷の予定をお伝えできる。そこからは入荷を心待ちにする日々でございます。

そして先週ようやく、待望のブルー&ブラウンが入荷しました!

f:id:tavarat_blog:20180706134211j:plain

新喜皮革さんのオイルコードバンの特徴はこの透明感のある染色。水染めコードバンシリーズは均一感のある仕上がりで綺麗めな仕上がりで、こちらはどちらかというと透明感があってナチュラルで少しムラ感のある仕上がり。全ての商品にあるわけではないですが、トラのある部分などはうっすらと浮かび上がる模様がとても綺麗で惚れ惚れします。顔料のようなテカテカではなく、表面の艶感は本当に綺麗でコードバン本来の「綺麗さ」や「格好良さ」を味わえる、そんなところが人気を頂いているのだと思います。

f:id:tavarat_blog:20180706134942j:plain

 久しぶりに4色勢ぞろい。店舗では手に取ってご覧いただけますのでお近くの方はぜひともぶらりとお越し下さいませ。

商品の内層はこんな仕様となります。

f:id:tavarat_blog:20180706140701j:plain

 工場さんからは「以前より革の入荷の目処はたつようになってきました!」と聞いておりますが、しかし一度在庫が切れるとどうなるかはわかりません。ご検討頂いております方はぜひこの機会にお求め下さい。

ところでコードバンって何?っていう方も少なくないですよね?先日新しいスタッフとそんなお話をしていました。名前は聞いたことはあるけどなんだかちょっと高い革製品・・・そんなイメージですね!との返事が。

tavarat.hatenablog.jp

3年前に書いた記事なのですがこちらをご参照下さい。かんたんにまとめると馬のお尻のちょっと中から取れる革・・・・。そんなところでしょうか。1頭から取れる量がほんとうに限定的なのです。

f:id:tavarat_blog:20180706141522j:plain

 サッカーW杯は終わりましたが私はJリーグの再開を楽しみにもしておりました。平日の眠れない日々より週末にサッカー観戦を楽しむ日々、これが戻ってくるというのも嬉しいものです。シーズンはまだ半ばですからね。セレッソ大阪のリーグ優勝を今年こそ見てみたい!!!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TAVARAT Store Manager 山本 

f:id:tavarat_blog:20170420094432j:plain

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

記事でご紹介したアイテム

Yahoo!

store.shopping.yahoo.co.jpAmazon店 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TAVARAT アンテナショップ

大阪府泉佐野市俵屋332番4