使う人がストーリーを感じられる商品作りを目指し、ブログではそのこだわり、物語を伝えてゆきます。

TAVARATのwowma店がオープン 2018.06.01 TAVARAT-タバラット-

オープンしましたといいつつ実は2月頃には開店自体はしておりましたが、ようやく商品ラインナップが他モールと同様に整ってまりいましたのであらためてTAVARATのwowma店のオープン!をご案内させて頂きます。

wowma.jp

商品の展開自体はamazonYahoo!ショッピング店と変わらないですが、モールを展開することでお客様の目的などに合った買い方ができますので、そういった意味で少し選択肢を増やすことができたかなとも考えております。wowmaはauショッピングモールとDeNAショッピングが合併してできたモールであり、auユーザー様にメリットの多いモールとなります。

さて、wowma!オープンにあたり、じゃあTAVARATの製品はどこで購入すれば良いの?という疑問に簡単にではありますがお答えをさせて頂きます。

それぞれのモールのメリット、デメリットを簡潔に。

amazon

商品の検索のしやすさ、配達の早さなどが非常に優れております。prime会員であれば注文した翌日、翌々日には届くといったこともあって、スピード重視の方にお勧めです。デメリットはポイントがつかない、ギフトに弱いという点です。
amazonの商品は当店からamazon倉庫へ預けているものがお客様の元へ届きます。amazon倉庫に商品があることでスピード感のある配送ができるのですが、ギフトに関してもamazon倉庫で実施され、正直残念なラッピングになることもあり当店としてはあまりamazonでのギフト設定はお勧めしておりません。

www.amazon.co.jp

Yahoo!ショッピング

ヤフー株式会社が運営するショッピングモールで、Tポイントを溜める・使うことができ、ソフトバンクユーザー、ワイモバイルユーザーにメリットの多いモールになります。商品は店舗からの発送となりますので細かなサービスもしやすく、当店でも名入れやギフトを行っております。店舗からの出荷になるのでamazonのようなスピード感はなく、休業日をはさめば出荷に数日要する場合もあるのですが、そのぶん細かに対応できる部分は店舗としてのメリットでもあります。また、ポイントも最低でも1%が付与され、商品によって、もしくは5のつく日などのイベントの際にはポイントが大きくなり、特にソフトバンクやワイモバイルのスマートフォンをお使いの方には付与率が大きくなります。

shopping.geocities.jp

wowoma!

先ほども記載しましたが元がauショッピングモールでKDDIの運営となりますためにauユーザー、UQモバイルユーザー、その他KDDI関連サービスの方にはポイント付与などメリットの大きいモールに成ります。こちらもYahoo!ショッピング同様に店舗からの発送となります。ただ、まだ準備不足でラッピングや名入れ等のサービスはこれから進めていくところとなります。また、モール自体がまだ新しく、システムが成熟していない点などで店舗側にもお客様がわにも不便な部分も多い気がします。
ただ、最近はauのイベントなどでwowmaのポイントが付与されることもあるそうなので、そういったポイントが失効しないようにぜひwowmaもご活用くださいませ。

wowma.jp
ということでまとめでございますが、スピード感重視ならamazonソフトバンク・ワイモバイルユーザーの方やギフトをご希望の方、Tポイントを溜めていらっしゃる方はYahoo!ショッピングauユーザーの方でポイント付与されていらっしゃる場合はぜひwowmaでお試し購入を!といった使い分けをお勧めしております。

 

今回はwowma!オープンに際して各モールの特徴を簡単に書かせて頂きました。どこで購入いただいてもTAVARATの製品をしっかりとお届けさせて頂きますが、ぜひともメリットがあるモールでご購入くださいませ。

 

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TAVARAT Store Manager 山本 

f:id:tavarat_blog:20170420094432j:plain

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

TAVARAT アンテナショップ

大阪府泉佐野市俵屋332番4