TAVARAT新事務所兼アンテナショップの棟上

TAVARATでは業務拡大とよりお客様にTAVARATを知って頂くために、新事務所兼アンテナショップの立上げを進めています。本日は棟上が始まるということで見に行ってまいりました。

f:id:tavarat_blog:20161021101355j:plain

f:id:tavarat_blog:20161021101359j:plain

f:id:tavarat_blog:20161021101404j:plain

f:id:tavarat_blog:20161021101409j:plain

建築は岸和田市に事務所を置く株式会社かみえ工務店様と進めております。

www.kamie-k.co.jp

せっかくの棟上ですが、天気が曇だったうえに裏の田んぼで草焼きをしていて煙にまかれての撮影でぼやけた画像になってしまったのですが・・・・。それにしても今朝までは土台しかなかったのですが組み立て始めると早いものですね。朝から3時間弱でここまで仕上がってまいりました。

さて、新事務所への移行でございますが色々と理由がございます。一番は現在のスペースでは商品、スタッフともスペースがなくなってきたため業務拡大に向けてより大きいスペースが必要となったこと。

もう1つは設置するアンテナショップにて、TAVARATをより多くの方に知って頂きたいということ、すでに知って頂いているかたにももっともっと知って欲しい、そんな想いから新事務所の立上げとなりました。

現在TAVARATはネットショップのみの運営です。Amazon店とYahoo!店の2店舗。2店舗といっても当然ですが、1つの事務所で運営しています。その事務所はといいますと、googleで検索して頂ければわかると思いますが、googleストリートビューでは倉庫が映し出されます。しかも「犬にフンをさせないでください」の立て札が目立つという状態・・・・・せっかくTAVARATに興味を持ってくださって調べて頂けたのに調べてみたら倉庫しか出てこない。「なんか怪しい」と思われてしまっても仕方ない状況です。

また、近くのお客様から「直接買いにいきたいのだけど」「商品を一度見てみたい」とお問合せ頂いても直販のシステムがなかったり、見ていただくスペースがなかったりでお断りせざるをえないこともございました。

そんな状況を変えていくため、業務拡大に合わせてアンテナショップを含めた建物の建築を進めることになりました。事務所稼動は年末までに、アンテナショップ稼動は春先になる予定でまだ少し先ではございますが、TAVARATがより多くのお客様に愛して頂けるようなブランドになるために少しずつ準備を進めてまいります。

私自身、完成が楽しみでなりません。完成しましたらぜひ商品を見にお越しくださいませ。大阪の南端に位置する場所なので近場の方しか難しいかもしれませんが。。。

 

TAVARAT Store Manager 山本

f:id:tavarat_blog:20161021103602j:plain

-----------------------------------------------------

TAVARAT Amazon店↓↓

www.amazon.co.jp

TAVARAT Yahoo!店↓↓

shopping.geocities.jp