TAVARAT(タバラット) ヤフー店のオープン

いつもTAVARATブログをご覧頂きありがとうございます。フェイスブックでも御案内しておりましたが、このたびTAVARAT(タバラット)のヤフー店をオープン致しました。

store.shopping.yahoo.co.jp

TAVARATをスタートさせて約1年4ヶ月。これまでAmazonをメインに運営しておりましたが、3月5日よりYahoo!ショッピングでの販売を開始致しました。

 

AmazonYahoo!はそれぞれ大手ショッピングモールとなりますが、販売形態は大きく異なります。Amazonは個の商品をピンポイントにお客様へお届けすることができます。お客さまが「こういう商品が欲しい」と考えたとき、それをピンポイントで探しやすいようにシステムなシステムとなっています。ひとつの商品に対してカタログは1つというルールがあるため、同じアイテムを複数のSHOPが取り扱っている場合は1つのカタログを複数店舗で共有するという形になります。これはお客様が商品を検索した場合にその商品を見つけやすいというメリットがございます。ただ、店舗側からすると自店舗独自のページが作れず、店舗のイメージをお客様に伝えにくいというデメリットがございます。

 

一方Yahoo!は個の商品ではなく、「店舗」としての色を出すことができます。モールではありますが、店舗独自にページを作ることができますのでTAVARATにお越しいただいたお客様にはTAVARATの店舗の中をゆっくりとご覧頂いて商品を見ていただくことができます。(これはR社や他モール、店舗独自サイトもそうなのですが)

 

TAVARATは今までAmazonメインでございましたので店舗の色をなかなか出すことが出来ませんでした。Yahoo!店のオープンで今後はAmazon店とは違ったタバラットのイメージをお伝えしていければと考えております。

 

Yahoo!店はTAVARATらしい、シンプルな中に個の力を感じて頂けるページへと仕上げておりますのでぜひ一度ご覧下さい。今後ともメンズセレクトショップ、TAVARATを宜しくお願い致します。

 

TAVARAT Store Manager 山本

f:id:tavarat_blog:20160311172028j:plain

---------------------

 TAVARAT Yahoo店はこちら

store.shopping.yahoo.co.jp

 
TAVARAT Amazon店はこちら

www.amazon.co.jp