読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コンビニコーヒーを格好良く飲めるアイテムcoffee and life by clife【クリフ】/TAVARAT

アクセサリー clife【クリフ】 商品紹介

2週間ぶりのブログ更新になります。しっかり更新しないと・・・と思いつつ、なかなか筆を執る(いつの時代か・・)時間が無く・・・といういい訳をお許し下さい。

さて、今日の記事は先日販売をスタートさせた、大阪のファクトリーブランドclife【クリフ】さんの新商品、coffee and lifeについて書かせて頂きます。coffee and lifeはclife【クリフ】ブランド第2弾のアイテム。

 


(第一弾のclip and lifeはこちら↓)

tavarat.hatenablog.jp

f:id:tavarat_blog:20160120175945j:plain

↑がそのcoffee and life。これを見て何に使うかわかった方、いらっしゃるでしょうか?ヒントといえばパッケージのデザインと商品名。これだけでピンとこられた方はかなり感の鋭い方だと思います。

勿体ぶっても仕方ありませんのでここでネタばれでございますが、そう、こちらはコーヒーカップのホルダーになっています。カップホルダーといえば大抵はプラスチックのものを思い浮かべるかと思いますが、こちらは真鍮(取っ手)と本革ででております。

本革の部分が輪っかになって、その中にカップを入れることができます。
使用イメージはこちら↓

f:id:tavarat_blog:20160120180027j:plain


使用できるのはコンビニドリップコーヒー(ホット)のSサイズになります。

 ここ2年ほどで急速に拡大したコンビニエンスストアのドリップコーヒー。美味しいドリップコーヒーが気軽に買える、そんな時代になりました。コーヒー好きにとってこんな嬉しいことはないですよね^^

ただ・・・・・

気軽に当たり前のようにコーヒーが飲めるようになると、少し他人と違った楽しみかたをしたくなるのが人の性といったところではないでしょうか?

どこでも気軽に買えるコーヒー・・・・だけどみんなと同じようには飲みたくない。

ちょっと気取って、ちょっと格好良く、なんとなくドヤ顔で、いつもよりちょっと気分良く。そんな飲み方をコンビニコーヒーでもできないだろうか。

【coffee and life (コーヒー&ライフ)】

 このアイテムはそんな願望を叶えてくれるアイテムです。


coffee and lifeには使い手の立場に立ったアイデアがたくさん詰め込まれています。

一つは携帯性。革の部分、こちらは使わないときはフラットにたためるので鞄の中に入れていつも持ち歩くことができます。真鍮の取ってを、ズボンのベルトループに引っ掛けて出歩くこともできます。

f:id:tavarat_blog:20160120180036j:plain


パッケージについているリングを使って鞄にぶら下げておくことだってできます。

f:id:tavarat_blog:20160120180044j:plain


コンビニに立ち寄ったときに取り出せないと意味がありませんからね。いつでも気軽に使えるように、そのために持ち運びやすいものにする。この製品が出来上がったとき、clife【クリフ】のデザイナーさんからその試行錯誤について聞かせて頂きました。シンプルな形ですが、その中にたくさんの想いとアイデアが詰まっています。


そしてもう一つ、大事な安定性。この商品の課題は真鍮の取っ手の重さだったそうです。


コーヒーがたくさん入っているときは、上の写真のような形で安定しますが、コーヒーが減ってカップの重さが無くなってきたとき、最初は取っ手の重さが勝ってしまって倒れてしまったそうです。

これではもちろん使うことができません。そこから形やバランスを何度も何度も修正して、カップが空でも倒れないように作り上げられました。


このほかにも沢山の課題をクリアして、ようやく出来あがったのがこの形です。上の写真、中は空ですがまったくグラグラしておりません。

こうして出来上がったcoffee and life。初めて拝見したとき、「凄い!!」とただただ感動しました。coffee and lifeを使い、気分良くコーヒーを飲んでいる姿を想像するだけでもワクワクできました^^

実際に使い始めてさらにそのワクワクが広がっています。
ぜひとも沢山の方に使って欲しいアイテムです。

f:id:tavarat_blog:20160120180058j:plain


こんな楽しい雰囲気が生まれるアイテム。coffee and lifeにはそんな力があるんじゃないかなと思います。「あなたの日々の暮らしをほんの少し楽しくする」という。clife【クリフ】さんの想いがつまったコーヒーカップホルダーです。

f:id:tavarat_blog:20160120180106j:plain


バリエーションが9個。姫路で作られたベジタルタンニンなめしの本革。革にも拘ったアイテムなんですよ^^スムースレザーが5色。シボ革が4色となります。


バリエーションの詳細などは商品ページでご確認くださいね。
また、使用に際しては下記の注意事項がございます。


※1 紙コップでご使用下さい。
(プラカップは使用不可)
※2 アイスコーヒーには使用しないで下さい。
※3 やけどにご注意下さい。
※4 ホルダーを取り付けますと少々不安定になります。転倒にご注意下さい。

ご購入はこちらから↓

 

【クリフ】coffee and life / コーヒーカップホルダー (スムースレザー×チョコ)

【クリフ】coffee and life / コーヒーカップホルダー (スムースレザー×チョコ)

 

 


coffee and lifeを使って楽しいコンビニコーヒーライフを過ごしてみましょう!!


TAVARAT Store Manager 山本
---------------------
TAVARAT Amazon店はこちら

www.amazon.co.jp