日本一くどい商品説明のメンズ雑貨店TAVARAT。ブログもくどく長く製品へのこだわりを書いてゆきます。

新商品 clip and life のご紹介②/TAVARAT

先日の記事に書かせて頂きました当店初の仕入れ販売アイテム、「clip and life~クリップ アンド ライフ~」。

tavarat.hatenablog.jp


今日はもう少し詳しく説明をさせて頂きます。

 「clip and life」は、大阪の金属加工工場が立ち上げたファクトリーブランド「clife(クリフ)」としての始めての展開アイテムとなります。(下記画像をクリックいただくと、拡大画像にてclifeの詳細がご覧いただけます。

f:id:tavarat_blog:20160120155720j:plain


「clip and life」 はジャケットのポケットやマネークリップなど自由に使える、真鍮製メタルクリップです。5つのデザイン、5つのカラーの計25バリエーションがございます。

f:id:tavarat_blog:20160120155734j:plain


商品それぞれに合わせて作られたパッケージとセットになっています。 それぞれのパッケージデザインには物語があり、 メッセージカードとしてお使い頂けます。

f:id:tavarat_blog:20160120155747j:plain


curiosity~好奇心~(メガネ)に込められたメッセージは「好奇心いっぱい。色んな事に興味がわくよ」

f:id:tavarat_blog:20160120155756j:plain


fall in love~恋に落ちる~(ネコ)に込められたメッセージは「ドキドキするんだ。恋しちゃったみたい、、」

f:id:tavarat_blog:20160120155811j:plain


Your song~君の歌~(ギター )に込められたメッセージは「君の歌なんだ。聞いてくれたら嬉しいな」

f:id:tavarat_blog:20160120155848j:plain


fly high~大志を抱く~(飛行機)に込められたメッセージは「もっと高く!もっと遠く!志はでっかくね」

f:id:tavarat_blog:20160120155834j:plain


long vacation~休暇~(クルマ)に込められたメッセージは「のんびり行こう。行き先は気分次第さ」

f:id:tavarat_blog:20160120155916j:plain

ワイシャツの胸ポケットにそっと差し込むだけでちょっと楽しい気分になれる。


商談だけど堅苦しい雰囲気にしたくない、そんなときにネクタイにつけてみる。

 
今日はちょっと足を伸ばして散歩をしてみたい。そんなときはいつもの麦藁帽子にアクセント。
 
ほんのちょっと気取ってみたい。ポケットにギターを忍ばせてみる。
 
 
 「clip and life」はそんなふうにいつもの日常にワンアクセントを加えることができるアイテムです。
 


 「君のの日常がほんの少し心地よくなれば嬉しいんだ」

clip and lifeにはそんな生産者のそんな思いが込められています。
5デザイン×5カラー。計25個のアイテムの中からぜひお気に入りを探してみて下さいね。
ちなみに私のお気に入りは赤の《curiosity (メガネ)》でございます。

clip and lifeを販売させていただくにあたって、生産者の方とは何度もお話をし、その思いを聞かせて頂きました。クリフというブランドを「物を売る」ということよりも、クリフというブランドを通じて、

『クリフの製品をを買う、贈る、使う体験で得る喜びを売るブランドでありたい』

その一言が非常に印象的でした。そして私も一販売者としてその思いを感じながら販売させて頂きたいと考えております。

物を売るのではなく体験を売る。私が大事にしたいと考えている言葉でもあります。(エクスペリエンス・マーケティングの藤村さんという方が提唱されている言葉です。)

販売店・ブランドなので商品を売ることはもちろん大事なのですが、ただ「物を売る」のではなく、商品を通じて楽しみや喜びを体験して欲しい。  「clip and life」を販売させて頂くにあたってそんなことを再認識させて頂きました。

 「clip and life」をお使いいただいて、ぜひほんの少し心地よい日常を体感していて下さいね。

Store Manager 山本


「clip and life」購入はこちらから↓

goo.gl

f:id:tavarat_blog:20160120160017j:plain