日本一くどい商品説明のメンズ雑貨店TAVARAT。ブログもくどく長く製品へのこだわりを書いてゆきます。

入学式の季節

昨日、今日と通勤時にスーツ姿のお父さん・お母さんと一緒に歩く中高生、小学生を見かけました。会社のママさん方も先週末から今週始めにかけて、お休みを取られている方がいらっしゃいました。そう、皆さん入学式に出られているみたいです。

ここ数日悪天候の日も多く、桜が散り始めてはいますが、やはり入学式×桜というのは何年たっても色あせない景色であり、自分にもそういう時期があったのだと思い出させてくれるし、初心に戻って頑張るぞという気持ちにもさせてくれます。

 

f:id:tavarat_blog:20160119181552j:plain



私は高校生くらいになると親が来るのが恥ずかしくなって、邪険に扱ったような気がしますが、いまのお子さんはみんな親御さんと仲が良い印象ですね。 中学生でも高校生でも一緒に仲良さそうに親子で歩いている素敵な光景をよく目にします。

桜が少し散り始め、舞い落ちる中で迎える新しい場所でのスタート。学校だけでなく、今年から働き始める方、転職等であらたな職場に入られる方、部署異動でいつもと違う場所でのお仕事になる方、春というのはそんな新しい環境と立ち向かう季節でもありますね。

不安な方、楽しみな方、気持ちもそれぞれに違うかとは思いますが、良いスタート、前向きなスタートを迎えられることを願っております。


TAVARAT 山本




【新たな季節にお勧めのアイテム 】
ご主人の新シーズンへのプレゼントや、お子さんへの入学、入社祝いにご好評いただいております。